痛恨の一撃。。。

IMGP2243.jpg

3日(水)つよすけの北海道旅行計画は順調に進んでいるかと思いきや・・・

痛恨の一撃を食らってしまった。

それは、、、

何と、チケットの支払期限が過ぎてしまいキャンセルとなってしまいました。

とほほほほっっ・・・

せっかく格安で航空券を手に入れたのに・・・

ちなみにチケットを購入した日は5月30日。

コンビニ決済の支払期限は”5月31日 11:59 PM”・・・

2か月半も先の話なので支払期限には十分に間に合うと思っていましたが、

”コンビニ支払いをご利用のお客様は 2015/05/31 11:59PM までにお支払いをお済ませください。期限を過ぎますとご予約は自動キャンセルされますので、ご注意ください。”

もっと支払期限があると思っていました。ちゃんと内容を確認しておけばよかった。

ちなみに今現在で同じ便を予約すると・・・

無題-2

なんと、値段が倍近くになっています。(これじゃLCCじゃないじゃん)

とほほほほっっ・・・

家に帰って予約したホテルをキャンセルしました。

でも、諦めきれないつよすけは一家の大黒柱の威信をかけてパソコンとにらめっこです。

「何とかして家族の笑顔が見たい!」 その思いを胸にひたすら検索です。

すると会社カレンダーに「夏季電力休暇」があるのを発見!

夏季電力休暇とは、”夏期のピーク対策の一つとして、産業界を中心に、個々又は複数事業者の事業所間で休業日を調整し、節電が必要な期間、輪番で一部の事業所を休業させたり、休暇を長期化させたりすることによって、生産活動等を抑えることなく、全体としてピーク時の最大使用電力を一定レベル以下に抑制できるようにすること”です。

ちなみに8月17日(月)、18日(火)が夏季電力休暇となります。

もしや・・・

再びバニラエアのサイトで検索してみると・・・

無題

何と!キャンセルしてしまったチケットと同じ値段で手に入るではないか!

今度は楽天トラベルで宿泊先を探すと、

札幌市内連泊3人分¥53400だった宿泊費が¥20800で済むではないか!

IMGP2493.jpg

”これで家族の笑顔が見れる!”

料金と内容を確認後、速攻で航空券とホテルを予約です。

これでひとまず安心です。

今度こそ、失敗のないように明日コンビニ決済してきます。

あとは天気がいいことを祈るだけです。

”行くぜ!北海道!”










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ