千葉県民の日!

7日(日)今日は成田空港で行われたイベントを見に行くことにしました。

01chirashi.jpg

そのイベントとは「いんばふれ愛フェスタ」というイベントです。

いろいろなゆるキャラに会えるみたいなので行ってみることにしました。

IMGP5452.jpg

会場の成田国際空港第2ターミナル前中央広場に行くと、この秋に就航予定のANAボーイング787 R2-D2特別塗装機の模型がお出迎え!

IMGP5519.jpg

ご当地グルメや特産品の販売ブース、ちびっこ体験コーナー、ステージイベントなどが盛りだくさんです。

なかでもこのイベントの最大の売りは”ご当地キャラ大集合!”

チーバ君やふなっしーで美味しい思いをしている千葉県。

これに肖って各自治体はいろいろと個性的なキャラクターを世に送り出しています。もう、全国の地方自治体はこれなしでは活性化は考えられないのでしょうね。

では早速!

IMGP5437.jpg

なし坊・かおり(白井市)

IMGP5458_20150607193727abe.jpg

カムロちゃん(佐倉市)

IMGP5467_2015060719372870d.jpg

よつぼくん(四街道市)

IMGP5499.jpg

勝っタネ!くん(酒々井町)

IMGP5513.jpg

いんザイ君(印西市)

IMGP5539_20150607193749cd1.jpg

ぼうじろー(県立房総のむら)

IMGP5554.jpg

龍夢 ”ドラム” (栄町)

IMGP5568.jpg

ピーちゃん・ナッちゃん(八街市)

IMGP5574_201506071937539cb.jpg

とみちゃん(富里市)

IMGP5522.jpg

ハートラちゃん(成田赤十字病院)

IMGP5589_201506071949553ba.jpg

うなりくん(成田市)

IMGP5431.jpg

チーバ君(千葉県)

たくさんのご当地キャラに会うことが出来て超ご機嫌です。

他にもご当地キャラクターが集合するはずでしたが欠席のキャラクターもいたみたいです。

一方つよすけはご当地グルメや特産品の販売ブースに興味津々。

ここのいちばん人気はANAのブース。いつもはあまりお土産を買わないつよすけが思わず衝動買いをしてしまいました。

それは・・・?

IMGP5731_20150607200220a46.jpg

食器です。皿が1枚¥100、小鉢(中)が1個¥100、小鉢(小)が2個で¥100。

IMGP5732_20150607200222f77.jpg

実はこれ!ANAの国際線の機内で実際に使用されている食器です。

IMG_6353.jpg

早速使ってみた!

これで気分はファーストクラス!










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ