夏を探してきました。

11日(土)関東地方は久しぶりに太陽が顔を出しました。

久しぶりの晴天なので娘と二人でお出かけお出かけすることにしました。(女房は洗濯物をやっつけたいというので今回は欠席です)

IMGP1994.jpg

ここは成田市にある東雲の丘(しののめのおか)という展望台です。

IMGP1995_2015071220414211f.jpg

IMGP1996_201507122041443a4.jpg

この階段を上がるとチョットした展望台になっていて16Lの離着陸を見ることが出来ます。

IMGP7408.jpg

早速、バニラエアが離陸準備のため16Lエンドにやって来ました。

IMGP7414.jpg

来月に北海道に行くのにバニラエアに搭乗します。娘も飛行機に乗るが初めてなのですごく楽しみにしています。

DSCF5794 - コピー

ここは16Lに向かう飛行機を間近に見ることが出来ます。パイロットからもこの展望台が見えるみたいです。娘が手を振ったらバニラエアのパイロットが手を振ってくれました。

DSCF5802 - コピー

「この飛行機で北海道に行くんだね!」って言いながら撮った写真です。

IMGP7453_20150712205323294.jpg

東雲の丘を後にして、今度はさくらの山公園に来ました。

IMGP5991.jpg

実はSIGMA APO 170-500mm F5-6.3を修理に出していて1か月半ぶりに帰ってきたので試し撮りするためにここに来ました。

IMGP7498.jpg

完璧に直っています。

IMGP7526.jpg

実はゴールデンウィーク中に佐倉ふるさと広場に遊びに行ったときにサイクリングコースのガードレールにレンズをぶつけてしまい割れてしまいました。

IMGP7591.jpg

何せ、オークションで格安で購入したレンズなので型番も古いし保証書などもありません。

IMGP7612.jpg

某カメラ量販店(カメラのキタムラ)に相談したところ、「カメラ側には問題ありませんが、このレンズは製造終了モデルなので修理不能です。メーカーに直接問い合わせてください。」とお断りされてしまいました。

ならばと、SIGMAに問い合わせをしたところ「ご連絡を頂きましたレンズの修理についてですが、この製品は生産終了から年月が経過致しましたことで、現在では修理に必要な部品がございませんので修理ができない状態となっています。」との回答でした。

また、某カメラ修理業者(フクイカメラサービス)に問い合わせをしたところ「弊社取扱い外機種の為、メーカー対応修理となります。」という回答でした。

また、ヨドバシカメラ専属のカメラレンズ修理店(多分、日研テクノだと思う)にも断られてそれ以外にも都内にあるカメラ・レンズ工房(3件)などにも断られました。

まぁ、それを承知で購入したわけですから全てにおいて自己責任なのですがやはり安いものではないので何とか修理して使いたいです。

福岡県博多市にある株式会社ゼネラルカメラサービス。これが最後の1件。ここで断られたら粗大ごみ置き場に捨てて新しいレンズを購入するのに貯金を始めようと祈りを込めて相談すること1週間。

「中古の部品で何とかなりそうです。症状を見たいので本体を着払いで送ってください。」との連絡がありました。

そして待つこと1か月半。ピッカピカになって帰ってきました。しかも、修理前より確実にピント精度が上がっています。

IMGP7644.jpg

株式会社ゼネラルカメラサービス様、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。(このド派手は尾翼の飛行機は台湾のタイガーエアというLCCの飛行機です)

DSCF5818 - コピー

レンズが返ってきたのでつよすけもご機嫌です。(娘が後ろから撮影した写真です。カッコよく写っているのでLINEのプロフィール写真に使いたいと思います)

IMGP7702_20150712212849b86.jpg

成田さくらの山公園を後にして今度は佐倉ふるさと広場に行くことにしました。一足先に夏を探しにやって来ました。

IMGP7716.jpg

いい感じにひまわりが咲いています。

IMGP7808.jpg

IMGP7810.jpg

娘はというと・・・?

IMGP7801.jpg

カエルを捕まえるのに夢中です。

IMGP7706.jpg

広角レンズで撮るも良し!(PENTAX-M 28mm/F2.8)

IMGP7901.jpg

望遠レンズで撮るも良し!(PENTAX-M 200mm/F4)

IMGP7816_2015071221294574a.jpg

ここ、佐倉ふるさと広場のひまわりは7月20日まで楽しめるそうです。それ以降は「印旛沼花火大会」の会場整備のために刈り取られてしまうそうですので早めに行くことをお勧めします。

友達と来ても、カップルで来ても、家族で来ても、もちろん一人で来ても楽しめますよ。

今回は下見なので来週は女房も連れて家族で訪れたいと思います。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ