fc2ブログ

北海道旅行に行ってきました。②

18日(火)これから娘がすごく楽しみにしていた一日が始まります。

jr-sapporo.jpg

JR札幌駅からスタートです。

IMGP9079.jpg

ここから特急スーパーカムイに乗って1時間25分。

IMGP9101.jpg

旭川駅に到着です。

IMGP9106_20150823213611efb.jpg

旭川はあいにくの雨でした。ここから路線バスに乗ります。

IMGP9113.jpg

やって来ました。旭山動物園!娘がずっと来たがっていた動物園にやっと来ることが出来ました。

IMGP9112.jpg

まずは記念撮影!

IMGP9154.jpg

雨は止んだのですが気温が16.6度でした。ちょっと肌寒いです。ちなみにこの日の千葉県は34度でした。

IMGP9117.jpg

雨が止みました。では早速動物たちに会いに行きましょう!

IMGP9123.jpg

IMGP9138.jpg

まずは有名どころからあざらし館!

IMGP9260.jpg

IMGP9168_20150823215020ca5.jpg

残念ながらお散歩は見れませんでしたがすごく楽しみにしていたペンギン館!

IMGP9189.jpg

IMGP9199.jpg

IMGP9232.jpg

そしていちばん楽しみにしていたほっきょくぐま館です。

旭山動物園は「行動展示」を導入した動物園として注目を浴び話題になりましたが、動物たちが動き・泳ぎ・飛ぶ姿を間近で見られる施設造りを行っているというだけあって動物の本来の姿を見ることが出来たのかもしれません。

それだけでも十分に行くだけの価値はありました。

IMGP9419.jpg

最後に記念撮影です。

場所が場所だけに簡単には行くことが出来ませんが、再び北海道に行くことがあったらまた訪れたいと思います。









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ