人生で最大のお買い物!

IMGP9667.jpg

突然ですが・・・

男45歳!

人生には「一生に数回しかない」と言われている冒険があります。

受験、就職、結婚、出産・・・などなど。

その中で、「人生最大のお買い物」と言われているマイホームを購入してしまいました。

なので、ブログの更新が不定期になるとは思いますが懲りずにお付き合いをしていただけたらと思います。出来る限りブログの更新をしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

3月下旬から情報収集すること6か月。

ついに条件に見合う物件が見つかりました。

築22年の中古物件ではありますがまだまだ行けそうです。

住所は書けませんが、東葉高速鉄道飯山満駅から徒歩10分です。

何と!大手町まで35分です。都心へのアクセスは抜群です。(自分にはあまり関係ありませんが・・・)

20150927_104341.jpg

中古物件なのでそれなりにリフォームをしないと住めません。

仕上がりが楽しみな面もありますが、お金の事を考えると頭が痛いです。

それでもURの団地からの住み替えだと考えると、現在の家賃よりもローンの支払いの方が安くなります。しかも、床面積は現在の2倍強です。

こんな事ならもっと早く買えばよかったです。

20150927_104211.jpg

売主とのトラブルはありませんでしたが、何せ復元するにはお金がかかります。現在のところ、リフォーム費用で125万円かかります。家電だけで80万円を突破してしまいました。家具も50万円を超えてしまいました。もう、頭痛がしてきます。

20150927_104311.jpg

20150927_104249.jpg

20150927_112008.jpg

分かってはいましたが、とにかく汚いです。面積が無駄にデカいのと駅やバス停や学校やスーパーや銀行や郵便局や病院などにアクセスがいいのが取り柄です。

この家を選んだ理由は、このエリアの物件を最初から狙っていて、想定以下の金額だったのと、住宅ローンの限度額で納まったからです。

20150927_104436.jpg

22年前と言えば日本はバブル絶頂期です。その頃に建てられた家なので、見かけは悪いですが作りはしっかりしていて使用している部材も当時は高級だったものばかりです。

悪い言い方をすれば「変に凝っている」と言ったところでしょうか?

20150927_104523.jpg

ここはつよすけが使う予定の部屋の写真です。

出窓に畳?

和室なの?

洋室なの?

元オーナーのセンスを疑います。

ん~~・・・ 訳が分からん。。。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ