お、ねだん以上?

突然ですが、インテリアって難しいですよね?

良いものはたくさんあるけれど、置けるのはたった一つだけ。

それを考えているのが楽しいんだけど・・・

他にも買い揃えなくてはならない物がたくさんあるのでそこだけにお金掛けられないし・・・

なので今日もニトリに行ってきました。

「ペンダントライトが欲しい」との女房のリクエストに答えるために家電量販店やホームセンターなどを見てきましたが、間接照明やペンダントライトって結構いい値段するんですよね。チョットびっくりしました。

837062801.jpg

そこで、ニトリでコーディネートすることに!(写真はイメージです)

837062802.jpg

ペンダントシェード(¥1420です)

シェードなので本体は別売りです。なので・・・

837042301.jpg

ペンダントソケットを購入しました。(今回は2灯用を購入しました)

ですが、電球は別売りです。なので・・・

837064401.jpg

LED電球60W直下重視タイプ(電球色)を購入しました。

ここまでで¥5240かかっています。

本当に「お、ねだん以上」なのか?

20151018_202222.jpg

こんな感じに仕上がりました。予想以上にいい感じになりました。ですが、まだテーブルをセットしていないので「お、ねだん以上」なのかどうかは分かりません。

879088401_20151018223325dc5.jpg

ニトリの販売員に「電話台が欲しいんだけどありますか?」と言ったら「電話を置くためだけの台は販売していません」とあっさり言われてしまいました。もう「電話台」という言葉は”死語”みたいです。

なので代わりに使えそうなシェルフを買ってみました。(写真はイメージです)

20151018_202247.jpg

いい感じになりました。

20151018_202832.jpg

大体の家財道具は購入しましたが、これからはこういう細かいものにお金がかかるんですよね。。。

まだまだお金がかかりそうです。

目まいがしてきました。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ