お、ねだん以上?

23日(土)やっと家具が搬入されました。

いろいろとリサーチしてきましたが、すべてニトリで購入しました。家具やカーテンなどを合わせると40万円くらい買い物したと思います。家財道具って結構お金がかかるんですね。

20151024_183412.jpg

コチラはキッチンです。食器棚とキッチンカウンターを購入しました。予算の都合上、キッチンのリフォームが出来なかったので家具だけ新しく購入しました。

20151024_172857.jpg

コチラは2階の女房の部屋です。セミダブルのベッドとカーテンです。この他にテレビ台とコーナー家具を置く予定です。

20151024_172818.jpg

ここは娘の部屋です。シングルベッドと学習机を購入しました。洋服タンスは現在の物を使用する予定です。

20151024_172800.jpg

ここはつよすけ部屋です。和室なのに出窓があるという変な部屋です。なので必然的につよすけの部屋になってしまいました。畳なのでカーテンは畳っぽい色でコーディネートしてみました。ベッドではなく布団で就寝する予定です。ベッドの購入も考えたのですが、ベッドを使用したことがないのと、畳がもったいないので布団にすることにしました。家具は部屋の整理が済んだら必要に応じて追加購入する予定です。

20151024_183325.jpg

20151024_183255.jpg

そしてリビングです。ダイニングテーブルセットとソファーを購入しました。設置してみるといい雰囲気になりました。センターテーブルとラグは後日配送予定になっています。

20151024_183455.jpg

11月7日(土)に引っ越しします。電話の工事が11日の予定なので、それまでの間ブログの更新が出来なくなります。まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあります。住替えってこんなに大変だとは思いませんでした。

それにしてもかなりお金を使いました。リフォームに127万円、白物家電はECO家電に買い換えて、照明器具は全てLED化しました。いったいいくら使ったのか分からなくなってきています。でも、まだまだたくさんお金がかかりそうです。考えるだけで頭痛がしてきます。

ここまで来たらリビングに ”ド~ン!”と55インチ以上の4Kテレビが欲しいところですが・・・

やっぱ無理かな・・・?














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ