R2-D2 ANA JETを見に行ってきました。

31日(土)今日は女房と娘は小学校のバザーに行く予定があったので、一人である飛行機を見に行くことにしました。

その飛行機とは「R2-D2 ANA JET」という飛行機です。「ANA STAR WARS PROJECT」という企画で、12月18日にSTAR WARSが公開されるのに伴いANAがコラボした企画です。その第一弾としてボーイング787-9 R2-D2特別塗装機がお目見えです。

10月18日(日)より国際線定期便にてR2-D2  ANA JETの運航が開始になりますが、 10月20日、22日、31日の3日間、国内線羽田発着全12便で運航することになりました。

そしてこの国内線イベントの最終日の今日、09:45発 - 11:20着 鹿児島空港発 → 羽田空港着 HN622便の着陸と、14:00発 - 15:05着 羽田空港発 → 大阪国際空港着(伊丹空港) HN27便の離陸を狙うことにしました。

ロケハンをするために早めに自宅を出発しましたがJR総武線で秋葉原に向かっている途中、水道橋駅で人身事故があったため途中の新小岩駅で電車が止まってしまいました。

しばらく動かなかったので総武線快速に乗り換えて東京駅まで向かい、山手線で浜松町駅に向かうことにしました。人身事故のおかげでロケハンをする時間が無くなってしまいました。

IMGP0729.jpg

第一ターミナルに到着したのは着陸の30分前でした。すでにたくさんのギャラリーがいたためロケハンできませんでした。なので間を狙ってウォーミングアップ。

IMGP0784.jpg

フェンスの位置と高さと支柱の位置を確認して撮影に臨みます。

10分後・・・

IMGP0791.jpg

IMGP0827_201510312050049b3.jpg

IMGP0844.jpg

IMGP0855_2015103121264085c.jpg

IMGP0866.jpg

09:45発 - 11:20着 鹿児島空港発 → 羽田空港着 HN622便です。

IMGP0902_201510312126446a8.jpg

この後第2ターミナルに移動するとR2-D2 ANA JETが見当たりません。

無題

ここに止まっていました。

map.jpg

でもここは展望デッキの端なので見ることが出来ません。

しかも・・・

img_a006313005012_01.jpg

img_a006313005012_05.jpg

アルミパンチング式のフェンスに阻まれてしまいました。その穴の直径は7~8mm。

なので・・・

20151031_114033.jpg

スマホで撮影してみることにしました。ですが、最近のスマホは高画質なんて言っていますが所詮スマホはスマホ・・・って感じです。

でも、この場所では人は降ろせても荷物は降ろせないので必ずターミナルに帰ってくるはずです。

しばらく待っていると・・・

IMGP0905.jpg

IMGP0933_20151031213859428.jpg

IMGP0968.jpg

読みは当たりました。誰もいないのをいいことにじっくり撮影です。

20151031_122957.jpg

そしてギャラリーが大移動です。

IMGP0977_20151031213903263.jpg

ガラス張りの展望デッキから撮影です。

IMGP0980.jpg

機体の大部分が隠れてしまったのでつよすけも移動です。場所を変えて撮影しました。

IMGP0983.jpg

数歩ずれるだけで見え方がかなり変わってきます。

IMGP0986.jpg

振り返るともの凄いギャラリーがっ!

IMGP1013.jpg

午後2時、伊丹空港に向かってプッシュバックです。

IMGP1091_20151031214332b6e.jpg

ここでR2-D2 ANA JETとはお別れです。沖合いのD滑走路からの離陸です。

IMGP1140_201510312143335b3.jpg

IMGP1184.jpg

IMGP1200.jpg

IMGP1223.jpg

IMGP1236_201510312149286af.jpg

IMGP1257_20151031214922def.jpg

IMGP1281.jpg

R2-D2 ANA JETは伊丹空港に向かって行ってしまいました。次に羽田に戻ってくるのは17:10なので撮影には厳しいかと思うのでここで撮影は終了です。

R2-D2 ANA JET カッコいいですね!

ANA STAR WARS PROJECTのサイトによりますと第2弾、3弾があるみたいですよ。今からとても楽しみです。

ですが、実はつよすけはSTAR WARS 1回も見たことがないんです。

僕が小学生の頃、コカ・コーラの瓶の王冠を集めていたような記憶があります。あとハリソンフォードが若かったのと。それくらいしか記憶がありません。

あとはテーマ曲がカッコいいけど出足と最初だけ。スーパーマンのテーマの方が好き。元気が出てくる!

でもね、R2-D2とC3-POくらいは知ってますよ。

20151031_130811.jpg

どうでもいいけど、このギャラリーの数かなりヤバいです。嵐の飛行機のときと同じくらいです。

今日はソロ活動でしたがすごく楽しかったです。

R2-D2 ANA JETよ!次回は成田空港でお会いしましょう!













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ