やっと落ち着きました。

11月7日に引っ越しが完了して早1か月。

我が家の暮らしもやっと落ち着いてきました。

それまではいろいろと大変でした。

荷物の整理、免許証や保険やカード等の住所変更など、いろいろやっていたらブログを更新する暇がありませんでした。

あれから1か月経って、この家にも慣れてきました。

やはりマイホームは良いですね!

今回は思い切っていろいろと買い換えました。

LED照明器具、ECO冷蔵庫、ECOエアコン、ベッドや家具など。

かなりの金額を使いました。家電と家具で120万円くらい使ったと思います。

でも、光熱費を抑えるために思い切って先行投資をして正解でした。

まだ、公共料金の請求が来ませんがどれだけ節約できているのが楽しみです。

特に電気代。ECO家電やLED照明の効果がどれだけ出ているのかすごく楽しみです。

いろいろ買い物をしましたが、その中でもすごく気に入った商品があります。

20151128_102849.jpg

「ルンバ」です。ネットショッピングで¥37800でした。

20151128_102946.jpg

価格.comでいちばん評価が良かったこの商品にしました。

実際に使ってみたところ、これがなかなかの優れものです。ラグの上や畳の部屋もOK!です。

それとその性能にはいい意味で裏切られました。こんな事ならもっと早く購入すればよかったと思いました。

埃や髪の毛もキレイに吸い取ります。ダストボックスを開けてみて本当にびっくりしました。

ただ、部屋の隅は苦手です。構造上ブラシが届かないので家屋の四隅はハンドモップでお掃除です。でもそれすら許せてしまうくらい大活躍です。

20151128_103000.jpg

娘が「しろたんを乗せたい!」と言うのでルンバの上に乗せてみました。

なかなかいい感じです。

名付けて”おそうじしろたん”








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ