秘密のデート!!(娘と気軽にフォト散歩)

20日(日)今日は久しぶりに野鳥を見に行くことにしました。

140896718201374101226_DSCN5847.jpg

ここは谷津干潟です。今日はどんな野鳥に会えるかな?

3f9f744a.jpg

まずは淡水池で観察です。

IMGP2586.jpg

最初はカワセミがお出迎え。するといきなり!!

IMGP2587.jpg

IMGP2588.jpg

IMGP2589.jpg

いいのが撮れてしまいました。

お土産も出来たので干潟を一周してみることにしました。

IMGP2626.jpg

コサギ

IMGP2648.jpg

ヒドリガモ

IMGP2656.jpg

キンクロハジロ

IMGP2679_20151222010651bfa.jpg

メジロ

IMGP2692_201512220106526de.jpg

カワラヒワ

IMGP2699.jpg

オオジュリン

他にもツグミやエナガやオナガガモにも会うことが出来ました。もう冬鳥が渡ってきているみたいです。

谷津干潟を後にして今度は稲毛海浜公園に向かいます。

IMGP2751_20151222011126f29.jpg

公園の池にはオナガガモとユリカモメがいます。

IMGP2883_201512220111275c3.jpg

IMGP2922.jpg

IMGP2927.jpg

ユリカモメとすっかり仲良しです。

ベビーカーの時から毎年ここに遊びに来ています。本当に飽きないですよね。

日も暮れてきたので稲毛海浜公園を後にして今度は千葉市ポートタワーに向かいます。

この時期はポートタワーのクリスマスイルミネーションを見ることが出来ます。

20151220_165511.jpg

午後5時半からイルミネーションの点灯です。ロケハンをしてMY三脚を用意してスタンバイです。

20151220_170534.jpg

イルミネーションが点灯しました。撮影開始です。

IMGP3110.jpg

IMGP3113_20151222011604085.jpg

いいのが撮れたみたいです。納得の1枚が撮れたので今日の撮影は終了です。

今日のクリスマスデートは楽しんでいただけたかな?

また来年も一緒にクリスマスイルミネーションを見に行こう!











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ