珠玉の1枚を求めて。

”珠玉の一枚を求めて”

ちょっと大袈裟なタイトルですが、”珠玉”とは・・・

「美しいもの、りっぱなもののたとえ」という意味です。

つまり、いつも娘とぶらぶらしていて偶然見つけた綺麗なものや美しいものを撮ってブログにアップするのではなく、最初からそれ目的で狙ったものを撮りに行くというコーナーです。

この企画、いつまで続くか分かりませんが、どうぞ最後までお付き合いをよろしくお願いします。

今回のテーマは!

SASAKI_HANEDA_13-05-26_026.jpg

”月と飛行機”です。(写真はその辺からお借りしました)

27日(日)今日は満月(正確には25日が満月)、しかも快晴!

なので防寒対策をして娘と二人で羽田空港に行くことにしました。

第2ターミナル展望台で待つこと数時間・・・

月は昇ってきたのですが離陸の飛行機と角度が合わずなかなか被ってくれない。

狙って来たのですが結局1枚も撮れずに撤収することとなりました。

DSCF6845.jpg

お土産ですが、国際線ターミナルビルの展望台に行ったら娘がR2-D2 JETを見つけました。(娘が撮りました。自分が撮ったのはブレブレでした)

まさか再び出会うとは思いませんでした。

これが見れただけでも来た甲斐がありました。

”月と飛行機” いつかこういうかっこいい写真を撮ってみたいですね。

また、チャンスがあったらチャレンジしてみたいと思います。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ