春を探しに行ってきました。②

28日(日)今日は天気もいいので娘と二人で電車に乗って散歩に行くことにしました。

特に行きたい場所は決めていなかったのですが、昨年の今頃に向島百花園に行ったのを思い出したので行ってみることにしました。

IMGP5733_2016030100311933a.jpg

JR亀戸駅を降りると駅の構内にこんなのぼりがたくさんありました。

IMGP5736.jpg

駅前の商店街を歩くとやはりありました。

なので向島百花園に行くのは中止して亀戸天神に行ってみることにしました。

IMGP5742.jpg

歩くこと7~8分で到着しました。

梅の花の季節は終わりかけていると聞いていましたがここは結構いい感じで咲いていました。

IMGP5749.jpg

では早速撮影開始!

IMGP0333_201603010036401d6.jpg

IMGP0279_20160301003641ed1.jpg

IMGP0284.jpg

PENTAX Optio RZ-18 

マクロモードで撮影したり、少しは慣れて望遠で撮ってみたりといろいろ試してみました。いい感じでボケています。

ではつよすけも!

IMGP5768_20160301003927a2a.jpg

IMGP5913.jpg

PENTAX K-5 + PENTAX-M 50mm/F2

こんなにいい感じで咲いているのが最初から分かっていればもっと準備したのに・・・ こんな事なら接写リングを持っていけばよかった。

IMGP5880_20160301003930a22.jpg

今日は50mm単焦点 1本しか持ってこなかったのですが十分に楽しめました。

IMGP5891_20160301003931701.jpg

IMGP5851.jpg

何気に訪れた場所でしたがすごく楽しかったです。また来年に訪れたいと思います。

亀戸天神梅まつりは13日までです。

カメラを持って今年最後の梅の花を楽しんでみてはいかがですか?














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ