春を探しに行ってきました。③

5日(土)今日は家族3人でマザー牧場に行くことにしました。

去年からずっと見に行きたかったひつじの赤ちゃんを見に行きます。去年も予定をしていたのですが、週末になると天気が悪かったのと土日に限っていろいろと用事が出来てしまったためです。

今日は天気も良さそうです。それでは行くことにしましょう!

IMGP5963.jpg

マザー牧場に到着しました。7:00に家を出て8:50には到着しました。

IMGP5997_201603190909488b3.jpg

9:00に開園してまずマザーファームツアーというアトラクションを予約して早速ひつじの牧場を目指します。

ひつじの牧場に向かう途中、満開の菜の花がお出迎えしてくれました。

IMGP6015.jpg

IMGP6022_20160319090951e8f.jpg

まずは一休みして菜の花の撮影です。

P3051631.jpg

女房が撮った1枚です。早くもミツバチが花の蜜を集めていました。

IMGP6054.jpg

しばらく歩くとひつじの牧場が見えてきました。

IMGP6063.jpg

ひつじ小屋の中はこのようになっています。では早速中には行ってみることにしましょう。

IMGP6503_20160319091722e56.jpg

中はこのようになっています。子供でも見やすいようにステップがあります。赤ちゃんは動き回るのでステップから降りたり上がったりして策の隙間を覗き込めばひつじの赤ちゃんが見れるようになっています。

IMGP6507.jpg

黒板には生まれた日付と性別と体重が書かれています。このお母さんのそばに赤ちゃんがいるはずです。

IMGP6065.jpg

いました、いました! ひつじの赤ちゃんです。

しかもこの赤ちゃんはさっき生まれたばかりです。出産シーンは見れませんでしたが生まれたてのひつじの赤ちゃんを見ることが出来てラッキーです。

IMGP6106.jpg

どうです!可愛いでしょう!

P3051694.jpg

女房が撮った1枚です。めずらしく夢中になってシャッターを切っていました。

IMGP6502_201603190926171ed.jpg

奥の柵は生まれてから1週間くらいたったひつじの親子がいます。そちらも見に行くことにしましょう。

IMGP6312.jpg

シャッターチャンスを狙っています。

IMGP6214.jpg

IMGP6356.jpg

IMGP6377.jpg

IMGP6416.jpg

IMGP6456_20160319093118736.jpg

IMGP6468.jpg

どうです!可愛いでしょう!これだけでも早起きして運転してきて、入場料を払った甲斐がありました。

P3051676.jpg

P3051697.jpg

女房が撮った2枚。暗所が苦手なミラーレスですがとても良く撮れています。

IMGP6521.jpg

ひつじの赤ちゃん、可愛かったですね!時間があったらもう一度見に行きましょう。

IMGP6756_20160319093758678.jpg

食事を取って一休みしたら午後の部です。午後の部はお約束のマザーファームツアーです。マザーファームツアーとはトラクタートレインに乗って牧場の勉強したり牧場の仲間に会いに行ける体験型アトラクションです。

IMGP6760.jpg

ではトラクタートレインに乗って出発です。

IMGP6769.jpg

ここはジャージー牛の牛舎です。ここでは詳しい生体についての説明をしてくれます。

IMGP6787_20160319093802077.jpg

IMGP6816_2016031909380445a.jpg

IMGP6832_20160319093812<br />140.jpg

ふれあいタイムです。ここではヤギやアルパカなどに触れ合うことが出来ます。娘も大満足です。

IMGP6864.jpg

結局、朝9時の開園から閉園時間まで遊んでしまいました。それだけ飽きずに楽しめたという証拠です。女房も娘も大満足してくれました。

IMGP6882.jpg

こんなに楽しいならつよすけ家の年間スケジュールに入っちゃいそうです。

それにしても、ひつじの赤ちゃん スゴク可愛かったですね!また見に行きたいです。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ