新型車両に乗ってきました。

28日(月)今日は土曜日出勤の振り替えで平日休みです。一人でのんびりとしていたかったのですがあいにく娘が春休みなのでそうもいきません。

なので今回は山手線の新型車両の写真を撮りに行くことしました。

20160328_121135.jpg

ここはJR御徒町駅です。運用表と時刻表を調べてみたところ本日のE235系は外回りで運用されているそうです。なのでカーブの構図が取れて比較的撮りやすい御徒町駅にしました。

実は東京駅から御徒町駅に向かう途中、神田駅でE235系にすれ違ってしまいました。

ここはのんびり待つことにしましょう。山手線1周には約1時間かかります。今日は終日運用されるので焦ることはありません。

待つこと50分。

IMGP7338.jpg

実は今回が4度目の挑戦になるのですが、やっとカメラで撮ることが出来ました。

撮ったあとすぐに新型車両に乗り込みます。

IMGP7390.jpg

IMGP7388_20160328181208198.jpg

真新しいから気になって写真を撮ったり実際に乗ってみたりするのだと思います。自称”鉄道写真家”という娘が言うには「乗り心地が最高!」と言っていましたがあまり変わらない気が・・・

でもこのE235系には最新の制御システムが導入されているだけではなく車両も軽量化されて省電力化も優れているハイテク車両なんですよ。

IMGP7421.jpg

外回りを1周してきて御徒町駅で下車して食事を取ります。その後に西日暮里駅へ移動してもう1枚!

IMGP7405.jpg

再び御徒町駅で下車しました。ここでE235系とお別れです。

今日は春休みということもありたくさんの鉄道ファンがいました。

やはり新型は良いですね。デザインが真新しいのでつい目が行ってしまいます。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ