スポンサーサイト


千葉ロッテマリーンズ号に乗ってきました。

10日(日)先日の飛行機写真に納得いかないつよすけは再度さくらの山公園に行ってリベンジをしようかと思ったのですが、天気があまり良くないのと娘が明日から学校なのであまり遠くに行かずに近場で済まそうと考えました。

そこで・・・!

61oUvt3D4IL.jpg

「今年も新京成電鉄にてラッピング電車「2016マリーンズ号」を運行!」という情報をキャッチしたのでさっそく乗りに行くことにしました。

外見も車内も千葉ロッテマリーンズ一色にしたラッピング電車は1編成(6両車両)で松戸~京成津田沼間を運行する予定です。(京成千葉線へ乗り入れする場合もあり?)

新京成高根木戸駅近くのイオンでコーヒーとパンを買って、いざ駅のホームへ!

すると、松戸行きのマリーンズ号が停車しているではないか!

何というタイミングの悪さ・・・

ダッシュもむなしく乗り遅れてしまいました。

なので1本後の松戸行きに乗って常盤平駅で待ち伏せすることにしました。

IMGP8485.jpg

ここは常盤平駅です。マリーンズ号は松戸駅に到着していて折り返しの京成津田沼行きになっているはずです。2本電車をやり過ごせばマリーンズ号に遭遇するはずです。

IMGP8484.jpg

「このチャンスを逃すまい!」と気合十分です。

IMGP8492.jpg

やって来ました。千葉ロッテマリーンズ号です。

IMGP8499.jpg

IMGP8505.jpg

外見も車内も千葉ロッテマリーンズ一色です。ファンにはたまらないラッピングトレインです。

IMGP8511.jpg

京成津田沼駅で折り返し運転です。まずは記念撮影!

IMGP8533.jpg

松戸駅で再び折り返しです。停車中に今年のドラフト1位の平沢大河選手とツーショットです。

ここから津田沼方面に向かいます。お腹も空いてきたので新津田沼で下車してイオンモールのフードコートで食事をすることにしました。

IMGP8556.jpg

新津田沼駅で下車します。ここで千葉ロッテマリーンズ号とはお別れです。

マニアな話になりますが、毎年恒例の「千葉ロッテマリーンズ号」ですが、2013年の「伊東マリーンズ号」から現在までの歴代4本の電車がありました。

写真を撮ったかどうかは忘れましたが4本すべて乗りました。

地元密着っていうか、ローカルなところが千葉ロッテっぽいのかな?

野球賭博問題とか金銭問題などの話題があったので野球離れなんて噂もありますから少しでも盛り上げてください。

今年も応援してますよ!










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
