スポンサーサイト


ついに壊れてしまった。

今朝、起きようと思ったら体が言う事をきかない。
トイレに行こうかと起き上がったら ”グギッ・・・”
腰に激痛が走った。

ついに壊れてしまった。
立ち上がるのもやっと。

一家の大黒柱が・・・本当に情けなくなってきた。とりあえず実家の母を呼び、子供を預ける。ネットで検索をして当直医を探す。電話で問い合わせをする。

自力で運転が出来そうにも無いのでタクシーを呼ぶ。タクシーに乗るのなんて何年振りだろう?
病院に着いて女房に受付をしてもらう。もう、立っているのがやっと。

レントゲンを撮影し、診察の結果は「腰の筋肉痛」らしいです。(これって過労?)
幸い、腰の骨や神経には異常は無いみたいです。

IMG_2485.jpg

シップと飲み薬と座薬です。コルセットもしています。
風邪と腰痛のダブルパンチ!10日間は安静らしいです。

皆さんも気をつけましょうね。











スポンサーサイト

コメント

No title

つよすけさんお体大丈夫ですか?
風邪に腰痛は辛いですね。
お仕事のお疲れが出てしまわれたんじゃないですか?
でも神経に以上が無くてよかったです。
暫らくきちんと養生してくださいね。
お大事に。

参っちゃいましたよ。

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。いやぁ~久々の腰痛です。過去にヘルニアになって入院した経験がありますがそれ以来です。そのときは2ヶ月間入院して毎日治療とリハビリでした。昨日はたまたま当直医が見つかって本当に助かりました。今日(2月1日)は会社もバイトもお休みさせていただきました。歩けないんじゃ しょうがないですからね。鎮痛剤と胃薬と筋肉の痛みを和らげる薬を飲んでいます。コルセットも最近のものはスリムに出来ていてまるで補正下着のようです。(そういう趣味はありませんがそれくらい邪魔にならないです)それといちばん右にある袋が座薬です。どうしても腰痛に耐えられなかったら使用してください。と言われましたが・・・そうですよね、自分で入れるんですよね・・・僕にはそんな勇気があるか?・・・クセになってしまったらどうしよう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
