

ゴールデンウィーク ③

2日(月)今日は娘と二人でホームセンターに行くことにしました。

その理由は?

せっかく我が家の庭もきれいになったのでちょっと変わったお庭造りをしてみようと思いました。

20160502_153645.jpg

以前から思っていたのですが、我が家でバードウォッチングをしてみたくてバードフィーダー(エサ台)を自作で作ってみることにしました。

100均で揃えた材料です。S字フック、麻紐、ざる蕎麦用のザル、そして小鳥のエサです。

20160502_154118.jpg

作り方はザルに麻紐を3本通して結ぶだけ。こんな感じで仕上がりました。

20160502_155543.jpg

20160502_155553.jpg

こんな感じで庭の木にぶら下げてみました。

20160503_172838.jpg

ついでにバードバス(水浴び場)も用意してみました。

果たして我が家の庭に野鳥はやって来てくれるのだろうか?












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
