エアレースを見に行ってきました。

6月4日(土)今日は会社の仲間と3人で海浜幕張で開催されるエアレースの予選を見に行くことにしました。

予選は13:00からです。

到着したのは午前11:00なのでここでカメラのセッティングをします。

今日は2台体制で飛行機写真にチャレンジです。

カメラのセッティングをしていると練習中の飛行機が飛んできました。

「これはいい練習になるぞ!」そう思いウォーミングアップをしました。

まずはPENTAX K-r + SIGMA 70-300 DGで撮影。

IMGP6240_20160629003012751.jpg

IMGP6231.jpg

描写的には問題ないのですがかなり遠すぎます。(この写真はトリミングしてあります)

やはりここは超望遠の出番!

今度はPENTAX K-5 + SIGMA 130-500 APOで撮影です。

IMGP0433_20160629003247291.jpg

IMGP0257_20160629003249f7e.jpg

IMGP0536.jpg

IMGP0621_201606290032529e8.jpg

IMGP0502.jpg

出来るだけシャッター速度を稼いで狙います。パイロンを通過する飛行機はあっという間に通り過ぎてしまいます。時速350kmで飛んでいるそうです。

しかし、開始時間になっても一向に予選が始まる気配がありません。

すると会場から・・・

「本日の予選は強風と高波の影響のためフライトキャンセルになりました。」

とほほ・・・

1週間前から準備して、しかも前日にロケハンまでしたのに・・・

まぁ、こればかりは仕方ありません。練習風景だけでも撮れたので良しとしましょう。

それでは、今回のお気に入りの一枚を!

IMGP0259.jpg

また来年もチャレンジしたいと思います。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ