外が大変な事になっている。

2月1日(月)腰痛のため会社も深夜のアルバイトもお休みさせていただきました。

一日中、家の中で横になっていました。(腰痛のため仕方が無い)こんな風に一日を過ごしたのは何年ぶりだろうか?

いつも平日のゴールデンの時間は家にはいない。会社で残業をしているか、深夜のアルバイトをしているからだ。
でも、今日は家でのんびり。夕方までは娘も家内もいない。本当に我が家で一人ぼっち。

ところが、夕方の天気予報で「関東地方は雪」なんて事を言っています。
関東地方、特に僕が住んでいる千葉県の中心部に積雪なんてことはめったに無い。
たった5cmの積雪で首都圏は大パニックになる。
以前、田舎(秋田県)のお姉さんにこの話をしたら笑われた。
夕食を終えて、テレビを見てて、番組が終わったあとの天気予報で渋谷の交差点が映っていて、何気にベランダから外を眺めてみると・・・

IMG_2487.jpg

外が大変な事になっています。
明日、会社行かなくちゃ行けないんだけど どうしよう?
スタッドレスなんか持っていないし、俺の車 FRだし、電車で会社に行くとなるといつもよりも倍近く時間がかかる。

明日の通勤時間帯はトラブルが多発しますよ。
皆さんも気をつけてくださいね。







スポンサーサイト

コメント

No title

腰痛大変ですね
私は過去3回ほどぎっくり腰になり歩けなくなった経験があります。
過労が原因でした。

おはようございます

ダブルフィンガーさん おはようございます。コメントしていただきありがとうございます。一週間経ってみて大分経過は良くなってきました。薬が終わったらコルセットを外そうかと思っています。3回のぎっくり腰は「過労」が原因だったんだ!自分を気をつけないと・・・っと言ってもこればかりはね・・・?今回は座薬の出番は無かったですよ。未知の体験をしなくて良かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ