秘密のデート!!(夏を探しに行ってきました。)

今日は娘と二人で一足お先に夏を探しに行くことにしました。

IMGP1603.jpg

ここは東武スカイツリーラインの西新井駅です。

IMGP1612_201607031934535ac.jpg

IMGP1684.jpg

ここから大師線に乗り換えて一駅で西新井大師に到着です。

IMGP1626.jpg

ここで「西新井大師風鈴祭り」という催しがあったので来てみました。

IMGP1698.jpg

全国各地から集まった風鈴が飾られています。金属やガラスで出来たものや、陶磁器でできた風鈴もありました。短冊には番号が書かれていて購入することもできるみたいです。

IMGP1670.jpg

IMGP1680.jpg

色とりどりの風鈴が一度に楽しめます。

IMGP1741.jpg

中にはこんな風鈴や、

IMGP1679.jpg

IMGP1718.jpg

こんな風鈴もありました。

IMGP1747_2016070319352415e.jpg

風鈴の音色を聞いて一足早く夏を感じることが出来ました。

IMGP1752_20160703193535960.jpg

IMGP1761.jpg

IMGP1766_20160703193538603.jpg

IMGP1771.jpg

IMGP1777.jpg

こういう風情ってすごくいいですね。

日本人で良かったと思いました。

都内にはあまり知られていないお散歩ポイントがまだまだたくさんありそうです。

また散策してみたいと思います。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ