春を探しに行ってきました。③

IMGP9752.jpg

26日(日)娘と二人で「湯島天神梅まつり」に行ってきました。

IMGP6119.jpg

都内にはこういうお寺や神社がたくさんあるみたいです。

名前は聞いたことがありましたが今回が訪れるのが初めてです。

IMGP6155.jpg

「合格」の絵馬がたくさんありましたが、合格祈願の神様なのでしょうか?それにしてもたくさんの観光客です。

IMGP9776_201702262003026f4.jpg

残念ながら梅の花の殆どが終わっていました。境内の一部で梅の盆栽が展示してありました。

IMGP9872_20170226200303d62.jpg

出店や露店を見ている方が楽しいです。

IMGP9865.jpg

ここは古くから親しまれているところです。写真を撮影するにあたり、すごく雰囲気があって良いところです。

残念ながら梅の花は終わりを迎えていましたが、昭和の香りがすごくします。わざとモノクロで撮影してみました。

都内にはまだまだいい撮影スポットがたくさんありそうです。

また、娘とカメラを持って散策してみたいと思います。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ