珠玉の1枚を求めて。

”珠玉の一枚を求めて”

ちょっと大袈裟なタイトルですが、”珠玉”とは・・・

「美しいもの、りっぱなもののたとえ」という意味です。

つまり、いつも娘とぶらぶらしていて偶然見つけた綺麗なものや美しいものを撮ってブログにアップするのではなく、最初からそれ目的で狙ったものを撮りに行くというコーナーです。

この企画、いつまで続くか分かりませんが、どうぞ最後までお付き合いをよろしくお願いします。

今回のテーマは!

yjimage_20170415181037b6b.jpg

「桜と飛行機」です。(写真はそのへんからお借りしました)

IMGP5617.jpg

12日(水)11年間勤めた会社を退職したつよすけは現在有給休暇消化に入っているため暇を持て余している状態です。そこで今回は一人で成田さくらの山公園に行ってきました。

IMGP5654.jpg

平日にも関わらず駐車場は満車でした。

IMGP5796.jpg

正午を過ぎる頃になると雲も出てきました。

IMGP5855.jpg

なので早いところいい写真を撮っておいて雲行きが怪しくなったら撤収です。

IMGP5422.jpg

なのに、次から次へとカメラを持った人がやってきます。

IMGP5423.jpg

「どうして日本人はこんなにも桜の花が好きなんだろう?」

IMGP5438.jpg

そんな事を考えながらシャッターを切っていました。

IMGP5488.jpg

IMGP5497.jpg

本当は青空の中を離陸するANAの777-300を撮りたかったのですが残念ながら雲に邪魔をされてしまいました。

でもJALの787が撮れたのでまぁヨシとしましょう!

今年の桜ももう見納め。

また来年の春に撮りに来ようかと思っています。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ