一人でぶらり。

13日(木)有給休暇消化中のつよすけは暇を持て余しています。

そこで今日はプロ野球を観戦しに行くことにしました。

IMGP5870.jpg

プロ野球観戦!と言っても一軍の試合ではなく二軍の試合です。

ということで家から車で30分で行ける鎌ヶ谷ファイターズタウンに行ってきました。

IMGP5872_20170415182728d12.jpg

公式発表された入場者数は656人。

ちょっぴり寂しい気もしますが平日にしては大入りらしいです。

鳴り物もないので落ち着いて観戦できます。しかもたった¥1000で3時間も遊べます。

しかも先発投手はあの「斉藤祐樹」!!

IMGP6207-2.jpg

IMGP5978.jpg

IMGP5972_20170415182723a51.jpg

IMGP6340.jpg

IMGP6602_20170415182738c38.jpg

と、ここまではいいのですがやはり一軍とはレベルの差が有りすぎます。

よほど投球内容が良いとか、打率が良いとか、あとは一軍で故障者が出ない限り一軍で活躍するのは難しいでしょう。

とはいえプロ野球選手です。

この中に未来の大谷翔平やダルビッシュ有がいるかもしれません。

20170414_082500.jpg

なのでここは早めに目を付けておこう!ということで試合終了後にサインのおねだり。

ですが、実力の差は人気の差でもあるのですね。万年2軍の選手はファンの目の前を歩いていてもスルーされてしまいます。

プロの世界ってすごく厳しいのですね。

IMGP2796.jpg

最後は前回(3月15日)に家族で見に行った2軍の試合終了後に女房と娘と一緒に写真を撮らせてくれた背番号68の石川亮選手の豪快なホームランの写真です。

IMGP6576.jpg

豪快な一発、お見事でした!

これからも頑張ってください!

また観戦しに行きたいと思います。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ