暇だったので・・・

4月29日(土)暇だったので娘と二人で藤の花を見に行くことにしました。

IMGP8777_201705032314009b6.jpg

ここは市川市にある「高圓寺」というお寺です。

本当は亀戸天神の「藤祭り」に行こうかと思ったのですが、この時期観光客が多く「珠玉の一枚」を撮るには早朝帯か閉園時間ぎりぎりを狙うしかないということなので諦めました。

IMGP8782_201705032314026c8.jpg

ここはそんなに観光客もいませんでした。もともと藤棚も大きくはないので知っている人しか来ないような場所でした。

なのでのんびり撮影できました。

IMGP7065.jpg

どうです!きれいでしょう!

IMGP8787.jpg

ここは地元の人しか来ないようなところなので当然「ライトアップ」なるものはありません。

いろいろな構図で撮影してみましたが超広角レンズで撮影したこの一枚がとてもお気に入りです。

IMGP8863.jpg

時間が余ったので浅草橋まで行ってみました。

浅草橋を下車して隅田川を北上します。二人で雷門までウォーキングです。

IMGP8866.jpg

天気が良くてとても気持ちがいいです。

IMGP8867.jpg

普段は電車の車窓からしか見ない景色ですが、自分の足で歩いてみると撮影ポイントがたくさんあります。

IMGP8806.jpg

結局、吾妻橋まで行ったのですが外国人観光客の波に揉まれて雷門や浅草寺には寄らずここでゴールです。

浅草散策はまた今度にしましょう。

隅田川沿いにはたくさんの撮影ポイントがありました。

今度、三脚を持って夜景を撮影しようかと思います。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ