「両国にぎわい祭り」に行ってきました。

20170429_nigiwaimatsuri_omote.jpg

4月30日(日)今日は娘と二人で「両国にぎわい祭り」に行ってきました。

IMGP7090.jpg

まずは両国駅構内にある歴代横綱の手形を見学。

IMGP7116.jpg

続いて改札を出てすぐ隣に出来た観光案内所を見学。

IMGP8907_2017050323305548e.jpg

IMGP7165-2 (2)

ここには原寸大の土俵のレプリカがありました。

IMGP7137.jpg

両国国技館が解放されていたので入ってみることにしました。

IMGP7124_201705032331413cf.jpg

館内入り口に遠藤を発見!

IMGP8873.jpg

初めて国技館の中に入りました。ここで熱き戦いが行われているのですね!

これだけでも今日この祭りに来た甲斐がありました。

IMGP7165-2 (8)

国技館を後にして今度は駅前の歩行者天国に行ってみることにしました。

ここではなんと!本物のちゃんこ鍋が1杯¥500で食べられます。

IMGP7148.jpg

いろいろと悩んだのですが、今回は娘の大好きな「鶏団子醤油ちゃんこ」を食べることにしました。

IMGP7157.jpg

お味の方はというと、「ん~~!!こりゃ絶品です!」

はやり家庭ではこういう味は出ないですね!

IMGP7165-2 (1)

お土産に遠藤の似顔絵キーホルダーと手形サインのレプリカ色紙を購入しました。

IMGP7119.jpg

すごく楽しかったみたいですよ。

また来年も来たいと思います。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ