FC2ブログ

久しぶりの土曜日休み!

25日(土)久しぶりに羽田空港に行ってきました。

この日は天気も良かったので富士山の写真でも撮りに行こうと気合を入れていったのはいいのですが・・・

20171125_173803.jpg

最近のお気に入りの「高速バス」です。

船橋から羽田空港に行こうとするとどうしても遠回りになってしまいます。

総武線で秋葉原まで行って、秋葉原で京浜東北線か山手線に乗り換えて浜松町まで行って、浜松町から東京モノレールに乗り換えです。

ですが、この高速バスは本数こそ少ないものの西船橋駅から直行なのですごく便利です。運賃も片道¥1140とリーズナブルでしかも必ず座れます。道路が混雑していなければ45分で羽田空港に到着します。 快適!快適!

午後2時に到着したのですが、朝はあんなに快晴だったのにだんだん雲が増えてきました。

なので夕焼けの富士山は諦めて飛行機撮りです。

IMGP8670_2017112620555082a.jpg

日本トランスオーシャン航空の「ジンベイジェット」です。

羽田でも滅多にお目にかかれないみたいです。

元々、飛行機を撮る予定ではなかったので、こういう時に限って超望遠レンズを持ってきていないんです。まぁ珍しい飛行機が見れたのでヨシとしましょう!

IMGP8726.jpg

IMGP5718.jpg

こちらは「C-3PO JET」です。

C-3POジェットは今年の7月にしたのでマニアには若干飽きられているのか?でも自分は間近で見たのは初めてなのでとりあえず撮ってみました。

IMGP8773_20171126205554ffd.jpg

ルフトハンザのボーイング747です。

「ジャンボジェット機」の愛称で親しまれてきた超大型旅客機ですがもうすぐ退役するみたいですよ。

すでに成田空港を発着する747は姿を消して有りません。貨物飛行機だけになりました。

その理由は、「機体の老朽化」や「新規エアラインの参入により座席を満席に出来なくなった」また「燃費が悪い」などと言われています。

時代の流れですね。

20171125_163420.jpg

ところで、ターミナルビル内もすっかりクリスマスの装いになっています。

写真が好きな人ならこれだけでも十分楽しめちゃいそうです。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ