FC2ブログ

こんなものが送られてきた。

HONDA CARSからこんな手紙が送られてきた。

IMG_2515.jpg

「お礼状」です。
最近の自動車メーカーは顧客を大事にしているんですね!自動車メーカーのリコール問題もあったせいか?このような形で顧客を引きとめようとしているのですね。

僕は思うのですが、買ったときよりも買った後の方が肝心だと思うのです。メーカーも金銭や売り上げだけにこだわらず、製品精度を上げて本当に喜ばれる製品を作らなくてはいけませんね。

本当に良いものは、必ずユーザーに伝わるはずです。
値引きなんかしなくたって売れるはずなのです。

元々日本人は手先が器用で、物作りに熱心な人種なのです。そんな熱意はどこへ行ってしまったのだろうか?

また、最近では「エコ」なの「リサイクル」なのと言っていますが、元々日本人はリサイクルが上手だったと思うのです。僕が小さかった頃は、マイバッグを持っているなんて当たり前のことで、ジュースや牛乳のビンなんかもリサイクルしていた。

それがいつの間にか「使い捨て時代」に・・・

僕達は「物を大切にする」心を忘れていませんか?







スポンサーサイト



コメント

No title

良い物を作れば売れるんですよね。
車はできるだけ長く乗っていたいものだし
愛着や思い入れが乗っているとでてくるものなんで
アフターサービスに重点を置いて欲しいですよね。
新車早く来るといいですね。

アフターサービス

イザッチさん おはようございます。いつもコメントしていただきありがとうございます。アフターサービスの方は問題はありません。親戚ですからきちんとやってくれるでしょうそれにしてもリコール問題続きますよね!?問題なのはリコールを出してしまった事よりも出してしまった後が問題だと思うのです。下手な隠滅や隠ぺい工作なんかやめて、すぐに謝罪し対応をきちんとすればいいのです。人間が作ったものだから100%は無いと思いますよ。今度の車は10年は乗りますよ。そうしないと元が取れない。でも、飽きっぽいから飽きてしまったらどうしよう?ロッドもそうですが、車なんかもチョッと「難癖 」があったほうが、逆に愛着が沸いてきていいかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ