1年生になったら~

14日(日)今日は義理母を連れてイオンショッピングモールに行ってきました。
 
この春から一年生になる孫のためにランドセルを買ってくれるらしいです。

先日、「ニトリ」のランドセルを見てきたのですが、売れ残りの5つしか置いておらずしかも、人気のなさそうなカラーしか残っていなかったのでイオンに行く事にしました。

イオンの「トップバリュー」のブランドで出しているランドセルのカラーは”全24色”!

IMG_2613.jpg

時代は変わったものです。僕が小学生の時は「男の子は黒、女の子は赤」って決まっていました。

しかも、最近のランドセルは人間工学の基づいて、子供の体に負担がかからないように研究されています。「バランス」「重心」「軽量化」「利便性」などなど。

それで実売価格なのですが、全商品が販売小売価格より¥5000OFFで販売していました。その中で「現品限り¥5000」のプライスカードが!

よく見ると同じ「トップバリュー」のランドセルなのですが、どうやら去年のモデルでしかもディスプレイ品だったらしいのです。これに目をつけたつよすけ一家は09モデルと10モデルをその場で比較をしてみる事にした。

主だったところに改良された形跡は見られなかったが、内装色が新しくなっていたりファスナーポケットが大型化されていたり止め金具がワンタッチ式になっているなどの改良がされていた。その中でもいちばんの改良点は「自重わずか870g」

ちなみに09モデルは900g。その差は大きい。ルアーロッドなら一日に数百回振り回すわけだから30gの軽量化は大きなアドバンテージになるはずだ。

しかし、ランドセルの場合はどうだろう?30gと言えば10円玉3枚分。1円玉なら30枚分。

こうなったら「娘に選ばせて、娘が気に入ったものを購入しよう」と言う事になりました。

そして決まったのは?

IMG_2614.jpg

09モデルのランドセルに決定しました。(チェリーピンク)

ちなみにこの09モデル(¥5000)のランドセルは4つしか残っておらず「カーマインレッド」が2つ「チェリーピンク」「タイヨウ(黄)」がそれぞれ1つずつしか残っていませんでした。

余談ですが、この「チェリーピンク」ですが、イオンのサイトのランキングで男の子ランキング21位、女の子ランキング10位でした。

まだ、ランドセルを購入していないお父さんへ!参考になれば幸いです。





スポンサーサイト

コメント

No title

僕らの時代と変わってランドセルも
カラフルになりましたね。
しかもかなり軽くなっていますし。
でも24色も出ているのにはビックリです。
つよすけさん入学式楽しみですね。

そんな事ないですよ

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。入学式ですか?楽しみって言うか、これから毎日の事だから正直大変だなぁ~って言うのが本音です。小学生って朝早いでしょう?あれって早めに学校に行って遊んでいるんだと思うんですよね。僕が小学生の頃は、やっぱりギリギリまで寝ていたかな?今と全然変わってないや!早起きをするのは遊びに行くときだけ!この辺も子供のときからあまり変わってないや。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ