スポンサーサイト


春がやってきた!

27日(土)車で買い物に行こうとしたのだが、代車のセダンが非情に乗りにくい。とにかく車高が低く乗り込むときに頭をぶつけてしまう。スポーツセダンだから運転席に座ると圧迫感を感じる。それにミニバンから比べるとアイポイントが相当低いので運転をしているとまるで地を這っているみたい。代車を借りてきたその日に車酔いをしてしまった。運転手が車酔いするなんて聞いたことが無い。女房にその話をしたら「たとえ買い物だけでもそんな車乗りたくない!」って。

それで、今週は買い物はパスする事にして急遽 電車に乗って出掛ける事にしました。

IMG_2641.jpg

たまには電車にのって出掛けるのもいい。普段は乗りなれない電車ですが、都内の移動は電車・バスの方が絶対に早い!(鉄道マニアが写真を撮影していたので真似して写真を撮ってみました)

IMG_2658.jpg

行って来ました。上野動物園!
自宅付近の駅から1時間で到着しました。電車・バスはうまく使えばやっぱり早い!

IMG_2649.jpg

でも、到着したのが午後3時だったので客足もまばら・・・

IMG_2650.jpg

ゆっくり見学をする事ができたのですが、閉園時間がせまっている為 寒さに弱い動物は次々と宿舎の中へ帰ってしまいました。

200808_27_25_c0162925_13232166.jpg

今?CMで話題のアルパカです。娘が楽しみにしていたのですが、残念ながら僕らが見に行ったときはもう宿舎の中でお休み中でした。
(写真はその辺からお借りしました)

trd0903151801010-p3.jpg

マレーグマの赤ちゃんが生まれたと言うレポートを耳にして見に行ったのですが、残念ながら僕らが見に行ったときはもう宿舎のなかでお休みでした。
(写真はその辺からお借りしました)

IMG_5386.jpg

フェネックです。うちの娘が見たがっていたので見てきました。西エリアの小獣館にいました。ところが夜行性なので照明を落としている館内は撮影禁止だったので写真は撮影できませんでした。
(写真はその辺からお借りしました)

閉園時間も迫っているため駆け足で見てきました。
でも、電車にも乗れたので娘は満足していました。

帰り、京成上野駅まで行く道中、上野公園を散策していると・・・

IMG_2642.jpg

満開とはいきませんが、いい感じで桜が咲いていました。

IMG_2647.jpg

野良猫も木の上でお花見です。

IMG_2643.jpg

それにしてもすごい人です。

IMG_2657.jpg

アップで撮るとこんな感じ。

IMG_2661.jpg

1本だけ純白の桜の花が咲いていました。とても綺麗だったので撮影してきました。

IMG_2659.jpg

桜が咲くと現れるこの集団。
この寒い中よくやるよ。
他人に迷惑さえかけなけりゃ問題ありませんが、ゴミはちゃんと捨てくださいよ!

それはいいのだけれど、SNSのコミニティーサイトの「mi○i」が公園内を場所取りをして半分占拠状態みたいな事をしていました。すごく気になったのですが、こんな事して問題ないのでしょうか?

お酒は嫌いじゃなのですが、飲んでバカ騒ぎするヤツが嫌いです。
だから、僕はお花見しながら散歩はしますがお酒は飲みません。

夜桜を楽しみながらお酒を飲むのも結構ですが・・・

IMG_2648.jpg

こんな事にならないようにね。






スポンサーサイト

コメント

No title

上野動物園賑わっていますね。
電車にして正解だったと思いますよ。
お嬢さんも喜ばれてよかったじゃないですか。
アルパカって動物園にいるんですね。
水族館にはよく行くんですけど動物園は宝塚
ファミリーランドが閉園になってからないな~
今度友人たち誘って行ってみます。
納車もうすぐですね。
新車いいな~

実は・・・

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただいてありがとうございます。実は僕もどちらかと言うと動物園より水族館の方が好きなのです。現在はやっていませんが数年前にアクアリウムをやっていまして日本の淡水魚を飼育していました。すごく癒されます。また機会があったらチャレンジしてみたいです。新車のレポはまた近いうちに入れますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
