Shall we cruising?

4日(日)初ドライブということで義理母さんを連れて房総にイチゴ狩りに行ってきました。

館山道を南下して、富津中央ICを下りて国道127号を館山方面へ行くと右側に看板が出てきた。すると・・・

IMG_2736.jpg

まるで仮面ライダーの最後の戦いのシーンに出てきそうな採石場の近くに・・・

IMG_2687.jpg

イチゴ狩り農園「富津アクアファーム」がありました。

IMG_2728.jpg

千葉県最大級のイチゴ狩り農園と言う事とアクアライン¥800の効果で農園は他県ナンバーが数多く見られます。

IMG_2691.jpg

女性や子供達に大人気です。

IMG_2693.jpg

温室内のイチゴは、上下二段に分けて栽培しています。腰をかがめずに、楽な姿勢でいちご狩りが楽しめます。通路は広めにとって有りますので、車椅子の方や、ベビーカーのままでも大丈夫です。

IMG_2696.jpg

美味しそうなイチゴがたくさんあります。

IMG_2702.jpg

おばあちゃんに美味しいイチゴの選び方を教えてもらう。

IMG_2705.jpg

だいぶ慣れてきたみたい!

IMG_2727.jpg

女房もイチゴに夢中!

過去に3回イチゴ狩りに行きましたが、ここがいちばん良かったです。ここのイチゴはとても甘く、果物が苦手な僕も美味しくいただけました。練乳で食べている人もいましたがそのまま食べてもイチゴ本来の甘さが楽しめます。

IMG_2737.jpg

帰り際に富津岬に行って来ました。

IMG_2738.jpg

東京湾が一望できる展望台です。ここに登ってみることにしました。

IMG_2739.jpg

息を切らしながら頂上まで上りました。天気が良ければ東京湾が一望できるはずです。

IMG_2745.jpg

ここで記念撮影!

IMG_2755.jpg

千葉県人なのに今まで行った事が無かったアクアライン海ほたるに行ってみる。

IMG_2759.jpg

カーナビの画面はこんな感じ。海の上にポツリと浮かぶ人工島。何だか不思議です。

IMG_2768.jpg

ここからの眺めは最高です!

IMG_2762.jpg

うっすらですが正面に風の塔が見えます。トンネル内の排気ガスを換気するために作られたそうです。それにしてもこの人工島の下がトンネルになっているなんて何だか不思議です。

IMG_2776.jpg

とりあえずウミガメと一緒に記念撮影!

IMG_2770.jpg

「海ほたる幸せの鐘」という鐘を娘が鳴らしてくれました。きっと今年は楽しい事が盛り沢山でしょう!

IMG_2761.jpg

最後にイルカと記念写真!

慣らし運転も兼ねたショートクルージングが終わりました。
次回は「潮干狩り」にチャレンジしてみようかと思います。







スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

エリシオン大きいですね。
しかも広そう~
カッコイイですね~
お嬢さんもドライブ喜ばれたでしょうね。
イチゴ狩り、展望台、海ほたる、どこも
楽しそうですね。
展望台と海ほたるはテレビで見て一度は
行ってみたいと思っていたんですよ。
ご家族皆さんでのドライブ羨ましいな~

エリシオン

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。エリシオンですが何だかんだ言って良い車だと思います。(買ったから言うわけではありませんが・・・)でも、グランビアから比べるとかなり狭いかな?特にラゲッジルームは釣具どころがゴルフバッグですら入らないかもしれません。全長・全幅は他車には負けないのですが、やはり全高が低いせいか?広く見えないのでしょうね?広さはアルファード、パワーはエルグランド、走りのエリシオンってところですか?足回りは最高です。まるで高級サルーンのようです。エンジンも滑らかでまるで6気筒に乗っている感覚です。車の自慢ばかりしてすみません。でもね、娘が早速やってくれましたよ。靴に砂が入ったまま車に乗り込んでシートの上で靴を脱いでしまってセカンドシートは砂だらけ、「うまい棒」を食べてこぼす、メロンパンを食べてこぼす、じゃがりこを食べてこぼす・・・ 掃除が大変です。

No title

つよすけさん、おはようございます。
昨日はコメントありがとうございます。
つよすけさんには余計な気を使わせてしまって
申し訳ありませんでした。
でも内容が聞けて安心しました。

新車のエリシオンでお嬢さん早速食べこぼしですか。
快適な証拠ですね。
ゴールデンウィークに御家族での旅行など計画されて
らっしゃるんですか?
エリシオンで春のレジャー満喫してくださいね。

新車の香り

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。ゴールデンウィークは5連休の予定です。しかし、深夜のアルバイトがあるので半分はアルバイトに出なくてはいけないため近所で済まそうかな?って考えています。(抜け駆けして一人で釣りに行っちゃうかも?)今回の連休でETC¥1000は終わりですね。6月からは上限が¥2000・・・? 何だか微妙な金額です。だって¥2000超えって結構な距離ですよね?そんなに遠く行かないし、そこまで遠いところに行くとなると日帰りじゃ難かしいし・・・ しばらくは「安・近・短」ですね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ