Good luck!!

18日(日)せっかく朝早起きして動物園に行って来たのにすぐに飽きてしまった。

このまま帰るわけにも行かないのでプチドライブをする事にした。
目的地は「成田空港」方面。
特に理由は無かったのだが、夕刻までには家に帰りたかったので東京方面に行くのはやめる事にした。

噂によると飛行機の離着陸が見れる公園があるとか?(キムタクのドラマの撮影で使われたとか?)

以前、会社の同僚が子供を連れて行って来たみたいで場所を聞いたら「口答じゃ説明しにくい」と言われたのを思い出した。

そこで携帯サイトで調べてみると「なりたさくらの丘公園」というのがHITした。しかし、住所が書いてない。ナビで検索してもHITしない。とりあえず近くまで行ってみる事にした。

近くまで来たのだが、公園らしいものが見当たらない。そこで、空港警備隊の人に聞いてみることにした。

すると意外な答えが返ってきた。実は「なりたさくらの丘公園」というのと「なりたさくらの山公園」という公園があるらしい。どちらも飛行機の離着陸が見える公園らしいのだが「さくらの丘公園」の方がオススメとか!?

空港警備隊の人に「子供に見せたいだけなんです」というとオススメスポットを教えてくれました。

IMG_2830.jpg

最近出来たばかりで、飛行機の着陸が見れる展望台です。
(成田市国道51号十余三トンネル付近)

IMG_2831.jpg

成田国際空港株式会社が管理している展望台みたいです。

IMG_2832.jpg

長い階段を上ると・・・

IMG_2833.jpg

このようになっています。

IMG_2836.jpg

着陸シーンはご覧のとおりです。けっこう迫力があります。

IMG_2835.jpg

コンパクトデジカメでもこれくらいなら撮影できます。
(CANON IXY 25IS)

新海副操縦士には会えませんでしたが、着陸する飛行機をバックにして記念撮影をする事に!

IMG_2837.jpg

飛行機写ってねぇ~し・・・











コメント

No title

関西空港には小さな展望台があるだけで
今一なんですが、伊丹空港は滑走路沿い
に長い展望公園と西?に小さな展望公園
東に公園ではないんですが、頭上数m?に
着陸する飛行機を見るところがあるんです。
迫ってくる飛行機とその爆音は凄いです。
また大阪に遊びに来られた時にでも立ち寄って
くださいね。

No title

こんにちは!
初めて、コメントします。
かなり昔ですが、「なりたさくらの山公園」行ったことありますよ。
飛行機が真上に見える公園だったと思います。

「さくらの丘公園」。きれいな公園ですね!

Good luck!!

伊豆の堤防釣り日記さん こんばんは。いつもブログを拝見しています。コメントしていただきありがとうございます。この日は結局 目的の公園にはたどり着けなかったです。それにしても紛らわしいですね。「さくらの丘」と「さくらの山」ですよ。会社の同僚の話によると「・・・のロケに使われました」みたいな看板があるらしいですよ。次回はチャンと下調べして行ってみたいと思います。

ぶっちゃけ・・・

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。「伊丹空港」知ってますよ。飛行機が頭上を通過して着陸するところが間近で見れる公園ですよね?テレビでやっていました。羽田空港に近くにも「京浜島つばさ公園」っていうカップルしか来ない公園があります。その昔、中学のときの同級生が羽田空港の航空燃料の会社に勤めてまして給油中に京浜運河越しにイチャイチャしたカップルが見えて「あそこどこだろう?」って事に。二十歳のクリスマスイヴに男二人でこの公園を探索した思い出があります。夜9:00頃に行ったのですが周りはカップルだらけ。彼の話によるとこの公園の正面に見えるのがB滑走路で飛行機は追い風で着陸するそうです。(本当かどうかは分かりませんが・・・)この滑走路は北北東の向きになっているので冬になると飛行機が頭上を通過して着陸します。こういう場所は綺麗な女性と二人きりで来るしかないですね。真冬の公園で深夜のデート。そしてコートのポケットに渡そうとしていた指輪が。彼女の手のひらにそっとのせて一言 「君のハートにTake off」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ